FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告。

WESTBAR・バーテンダー、木村堅は、2011年3月31日(木)の営業日をもちまして、WESTBARを退職することになりました。

2006年3月31日に入店し、ちょうど5年。
今まで、たくさんのお客様に支えられて、勤めることが出来ました。

4月より、西日本一の繁華街、大阪市北区・北新地にある
“DiningBar BESO(ベッソ)”
に、勤務いたします。

新たな環境で、さらにバーテンダーとして下積みを重ね、一回りも二回りも大きくなれる様、精進いたします。

皆様、5年間本当にありがとうございました!

まずは、
あと3日間の勤務に精一杯尽くします(・∀・)!
スポンサーサイト

久しぶりの更新です…

東日本大震災ならびに東海・中越地震の被害を受けた皆様、心からお見舞い申し上げます。

地震直後、全国各地のバーテンダー仲間に連絡をとると、ボトルやグラスが相当割れたとのこと…。…まずは皆さんと連絡が取れたことがなによりでした。

一般物流が途絶えている今、北海道に住む我々に出来ることは募金や節制しかできませんが、一日も早く復興することを心から祈っております。

ミルクのおまじない?

間が開きすぎましたことをお詫び申し上げますm(__)m



…ということでネタを探していたのですが…(^_^;)





当店にミルクをホイッピングするマシンが導入されました!!




操作がカンタン♪

フワフワな泡☆


まるで食べるミルク?







ミルク系カクテルをご注文の際は是非お尋ねください♪



あっ



ご指定頂かなくても使いますけど(笑)

スタッフスーツ

またまたblogおさぼりしてしまいました(^_^;)


先日、スタッフ用スーツを作製するため札幌に行ってきました♪





パターンオーダーメイドで黒い3ピーススーツを依頼。


ぱっと見はわりとフツーの黒いスーツなんですが、所々の配色にこだわってみましたよ(・∀・)☆


しかーし…。



採寸して貰ったんですが、担当の方が
『細いですねー(・∀・;)』


『サイズないですねー(・∀・;)』



…相当苦戦されておりました(苦笑)



なんとか無事完了♪




出来上がりはこうご期待☆



帰り道に札幌・円山にある行ってみたかったイタリアンで夕食を済ませ、そのまま滝川市へ向かい、三楽街にあるBARブラジルで、カクテルを数種類勉強させていただき、翌朝、帰路に着きました♪



スーツ完成は30日です♪

平城京1300年カクテルコンペティション

2010年の一大イベントといえば、

なんと(710)大きな“平城京”



奈良に平城京が遷都されてちょうど1300年ということで、県内では今年一年間さまざまなイベントが行われるそうです(・∀・)☆



そして、その行事の一環として行われた、


“平城京1300年カクテルコンペティション最終選考会”


に招待されたので、奈良県に行ってきましたー!!

…でも、せんとくんには会えませんでした(´・ω・`)(笑)







…やっぱり関西はあったかいですねぇ(´∀`)



それでも、関西地方では稀な寒波と重なったので最低気温は氷点下だったそうです。





1月31日、会場・ホテル日航奈良。

同日に、全国技能競技関西地区予選があったので、控室は隣どおし。出場選手たちの殺伐(?)とした雰囲気に圧倒されたのか、自分達の控室の方が緊張感満載でした(^_^;)(苦笑)



ゼッケン番号【3】、3人1組で行われたので、最初のクールでした。



個人的な演技の出来栄えは……


(>_<)


今年1番の緊張が走ってしまい、演技開始後約2分間は震えっぱなしでした。

次回にむけてさらに練習を!







そのあと、パーティーの最後に結果発表……。


その結果……











グランプリいただきました(・∀・)!!




名前呼ばれた瞬間に思わず『うそぉー!?』って叫んでしまいました(^_^;)


ほんとでよかったです(笑)




今回は北見からマスターを含め5名が応援に来てくださっていたので、優勝というお土産ができて本当によかったですo(^-^)o




出品作品“千本桜”は、平城京1300年記念公式カクテルとして、奈良県内のバーで提供されるそうです。




…もちろん、当店でも召し上がれますよー(^O^)☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。